おしらせです。
静岡市【人宿町】人気物件お家賃当てクイズ〜ロケしました

静岡市【人宿町】人気物件お家賃当てクイズ〜ロケしました

2019.10.17

10月だというのに、急に肌寒く感じませんこと?季節の先取りで風邪なんかひいていらっしゃらないか心配しております、そのまんま美川(@BOKUNARI)です。

10/26(土)に開催が迫った「人宿町人情祭り2019」のプロモーションで静岡に行ってきましたの。テレビのロケあり、ラジオの生放送あり、ドタバタな1日でございましたけど楽しいレポートをお届けしてまいりましょう。

故郷・静岡市ということもあってとても充実の1日でしたよ。

スポンサーリンク

SBS静岡放送 【Soleいいね! 】テレビロケ

SBS静岡放送 【Soleいいね! 】テレビロケ
本番待ちのひとコマ

美人レポーターのキトちゃんこと、鬼頭里枝さんとアタクシは密談。もう5年ぶりっくらい?!変わってなくて良かった良かった、お互い鮮度を保った保存状態が◎ということで。
*慰め合いではありません…

後ろ姿が貫禄のデザインオフィス創造舎の山梨社長はディレクターさんと密談。

そんなロケの模様は…

SBSテレビ「Soleいいね!」10/21(月)O.A

日にち2019/10/21(月)
時間9:55〜10:49
放送局SBS静岡放送
番組ホームページhttp://www.at-s.com/sbstv/program/iine/
**放送のスケジュール・内容は都合により変更となる場合がございます。予めご了承ください。

静岡市街で住みたい人気エリア【人宿町】人気物件

人宿町人情通り|公式サイト

昔は映画館があって、オシャレなお店がたくさん軒を連ねていた人宿町エリア…一度は衰退してしまったものの、この8年くらい「OMACHI創造計画」と銘打って、デザインオフィス創造舎さんが古きを残し、新しい風を吹き込んでいるエリアです。

静岡市街の人気エリア【人宿町】の物件ロケ
どんな素敵物件?楽しみ、楽しみ…
静岡市街の人気エリア【人宿町】の物件ロケ
いざ本番〜!

お互い、中学の同級生なんですよ。40過ぎてこうやってお仕事ご一緒できるってなんだか不思議な感覚だけど、その辺は打ち合わせなしでも息がピッタリ。

多くの静岡市民が賛同するプロジェクトを引っ張る器量に、ホント尊敬でございますの。

今回ロケしたのは、静岡駅からも徒歩圏内。デザインを手掛けた、デザインオフィス創造舎さんのまさにお隣という好立地な物件です。

静岡市街の人気エリア【人宿町】の物件ロケ
アイランドキッチンのある素敵物件

建物内でインスタ映えするお写真が撮れちゃうくらいな素敵物件なのよ。気になるお家賃は番組をご覧になって!!!

そのまんま美川
まんま

アタクシもお借りしちゃおうかしら?どう?お隣さんになってみる?

最上階は三ツ口ガスコンロを完備する賃貸物件「DOS」
最上階の部屋は三ツ口ガスコンロを完備する賃貸物件「DOS」

アンタ、お料理できるの〜?!的な。鬼頭ちゃん大興奮なのも納得だったわ〜。

花嫁修業でもしてみる…新婚さんにぴったりな広さだからひとり暮らしじゃちょっと広すぎるかなぁ…とか考えてるアタクシですの。

コンパクトなお部屋もあるそうなので、アタクシはそっちにしようかしら…←結構真剣に静岡の拠点について考えている次第…。

そのまんま美川
まんま

10/26(土)で静岡にお邪魔するから、その時にでも内見させてもらおうかしら?

これまでも様々な物件に暮らしてきたから、間取りや内見するのってとっても楽しくて。

ついつい仕事そっちのけで、本気で引越ししちゃおうかな…なんて考えちゃう始末でございました。

物件詳細についてもお気軽にお問い合わせくださいとのことですので、気になった方はぜひデザインオフィス創造舎さんへお問い合わせしてみてください。

デザインオフィス創造舎はお客様のご要望に沿ったデザイン設計・施工を行っております。
sozosya.co.jp

この日はまだ次にラジオの生放送がございましたもので、アタクシはロケを途中で失礼しまして…

SBSラジオ「聴くディラン」生放送の様子

SBSラジオ「聴くディラン」生放送の様子
渡邊ヒロアキさんがMCを務める「聴くディラン」

ZIP!(日本テレビ)の朝の情報番組で柴犬を連れて「にっぽん わくわくキャラバン」のコーナーで大学新卒旅人として日本一周の旅をしていた方!って言えば「あー!観てた、知ってる」って方も多いでしょう。

渡邊ヒロアキさんがMCを務めるSBSラジオ午後のワイド番組にお邪魔しました。

浜松市出身のシンガーソングライター・渡邊ヒロアキと、東京都出身・静岡市に住み着いた芸人・ 二村豊人、そして2018年10月から新たに加わったアミューズ所属俳優・…
www.at-s.com
SBSラジオ「聴くディラン」そのまんま美川生放送の様子
同席してくださったのはデザインオフィス創造舎の堀内さん

台本の予定を4分ほどオーバーしてしまい、つくづくアタクシは舞台向けな芸風だと実感しつつ。いろいろ感謝でございました。

静岡新聞の「astenアステン10月号」では「ヒロアキ君とキトちゃんの人宿町人情通りおまち歩き」が特集されていますのでご覧になってくださいね。

http://www.asten.jp/special/1080911.html

まとめ|関連リンクのご紹介と本気で静岡にお部屋…

静岡市出身・美川憲一そっくりさん・そのまんま美川
もう静岡市に住んじゃおうかなぁ…

いろいろなご縁や友達も楽しく暮らしている故郷・静岡市でお仕事させてもらうと「本気で静岡市に戻って暮らしちゃおうかなぁ」って気になってくるのね。

10/26(土)には、再び人宿町のイベントで静岡に戻りますし。ぜひ、またたくさんの方との再会ができるイベントになれば嬉しいですね。