おしらせです。
暴走忘年会?!愉快な司会にサプライズゲスト登場などなど

暴走忘年会?!愉快な司会にサプライズゲスト登場などなど

2019.12.27

2019年もいろいろなお仕事させていただいて、段々と「そのまんま」じゃなくなって来ている気がしてならない、そのまんま美川(@sonomanma.mikawa)ですぅ〜。

今回は、その社長氏のノリ(?!)で、静岡市の町づくりをリードする「デザインオフィス創造舎」のクリスマス忘年会の司会進行という大役を仰せつかりまして〜地元の番組でもおなじみの鬼頭里枝さんと凸凹コンビな司会をしてまいりましたよ。

スポンサーリンク

クリスマスの家庭サービスを差し置いて…集いし300名

師走のお忙しい時期に、万障お繰り合わせの上ご参加くださいましたのは、約300名のお客様。

町づくり、建物を建てるとなるとあらゆるジャンルの業種の方々が携わるワケですから、このような規模になるのかしら?!

師走の忙しい時期に…300名のお客様のご来場を賜りました
師走の忙しい時期に…ありがとう

5年くらい前にも友達の営むこちらの会社の忘年会にゲスト出演させていただいた時と比較すると…

明らかに倍増!って規模の忘年会…それも、世の中クリスマスなのに、それぞれのご家庭での家族サービスを差し置いて、万障お繰り合わせの上ご参加いただきありがとうございます〜

シークレットであの方が登場!エガちゃんっ!

ディナーショーのサプライズゲストは「江頭2:50」さん
サプライズゲストは「江頭2:50」さん(ホンモノです)

シークレットゲストでまさかの江頭2:50さん登場

乾杯の音頭を制止するかのタイミングで登場されたのは!!!

テレビでおなじみの「江頭2:50」さん。
もう、おなじみの暴走が始まらないワケがない!って話しよ〜

ブッキングしてたのがこれまた知り合いの代理店さんだったりして、打ち合わせ前にバッタリ遭遇したり…本当に世の中狭いものですねぇ。

ディナーショーのサプライズゲストは「江頭2:50」さん
お衣装代かからなくて羨ましい…

サプライズゲストの登場に客席の男性陣、大盛りあがり!

何しろ、シークレットでしたから登場の瞬間まで秘密にしなきゃいけないというのも大変でしたけど〜

会場の男性陣大盛りあがりで良かったですわね。
ワチャワチャしつつ、このあと「餌食」になるのは誰かしら?!

ビンゴあり、じゃんけん大会あり、別の意味のサプライズもあり…

元清水エスパルスのキャプテン、杉山浩太さんと〜
元清水エスパルスのキャプテン、杉山浩太さんと〜

お客様が300名も集まると、客席にもサプライズがあったりして。

昨今の地味な忘年会と違って、ビンゴあり、じゃんけん大会あり、終始盛りだくさんで、来年の忘年会はどうなっちゃうかしら?!と思ってみたり。

客席には、元清水エスパルスのキャプテン・杉山浩太さん

記念撮影におじゃま虫なのは一般男性「石くん」ですけど、彼はアタクシの妹と飲み友達だったということが判明するなど、違った意味のサプライズもまた一興でございました。

まとめ|たくさんの方々に支えられてますます盛り上がるんじゃないかな?!

オーダーメイドせんべい差し入れにいただきました
オーダーメイドせんべい差し入れにいただきました

それでも15分ほど長くなっちゃいましたかしら?アドリブで押し込んでくるご挨拶タイムなんかもあったから〜滞りなく司会の大役を務めさせていただきまして、無事に終宴となりましてホッと一息。

歌わないお仕事ってのも楽しいわぁ!

ご縁あって拠点を移した地元・静岡市。
なんだかワクワクする2020年に繋がりそうな、2019年の仕事納めをさせていただきました。

こんなにもたくさんの方を笑顔にしちゃう同級生の営む会社って本当に地域に根ざして、大きくなっても「関わるみんなが良くなってくれたらOK」ってコンセプトを貫いていることにホント尊敬。

そのまんま美川
まんま

ホント、素敵な2019年の仕事納めをさせていただきました♪

皆様もどうぞ、ワクワクする新年をお迎えください。
我々がマネして江頭さんのように薄着したんじゃ、風邪ひいて寝正月になるわよっ!