おしらせです。
ヒットパレードな濃厚クリスマスディナーショー、華やかにお届けでした

ヒットパレードな濃厚クリスマスディナーショー、華やかにお届けでした

2019.12.26

西洋のクリスマスムードから日本のお正月ムードへの素早い切り替えを得意とする皆様、お元気かしら?どうも、アタクシは年中お正月ムード気がする…そのまんま美川(@BOKUNARI)です。

さて、世の中がクリスマスムードの中、24日のイヴは横浜へ行ってまいりました。

全国各地で行われたであろうクリスマスディナーショーの中でも、日本一濃厚な顔ぶれ?!によるクリスマスディナーショー。ぜひ公演レポートお楽しみください。

スポンサーリンク

会場は横浜中華街にあるホテル「ローズホテル横浜」

会場は横浜中華街にあるホテル「ローズホテル横浜」|クリスマスディナーショー
会場は横浜中華街にあるホテル「ローズホテル横浜」

会場は「ローズホテル横浜」。
横浜中華街の中にございますので、食べ歩きの旅なんかには最適ですよね。

エントランスには可愛いクリスマスツリーがお客様をお出迎えしていました。

出演者多くて、通しリハーサルだけでもひと仕事

テーブルセッティングも丁寧でした|横浜ローズホテル
テーブルセッティングも丁寧でした

お客様をお迎えする遥か前のお昼過ぎから、全体の進行をリハーサル。

今回、台本がしっかりありましてね。
…というか、台本がないと間に合わないくらい盛りだくさんなヒットパレードな内容でしたもの。

リハーサルだけでも1公演分以上の労力な感じ。

15年ぶりくらいかしら?北川大介さんとご一緒させていただきました

15年ぶりくらいかしら?北川大介さんとご一緒させていただきました|そのまんま美川オフィシャルブログ
北川大介さんとエンジェルひばりさんとアタクシ

演歌歌謡曲ファンならご存知。北川大介さん。

テレビでもステージでもいつもニコニコ、チャームポイントのエクボを凹ませて〜15年ぶりくらいかしら、もっと昔だったかしらね…久しぶりにご一緒させていただきました。

ある地方公演で珍道中したことがありましてね。リハーサルの時には当時の思い出話しなんかも楽しかったですわぁ。

終演後にエンジェルひばりさんとスリーショット。

記念写真もホンモノが一人入るだけで、両サイドもホンモノに見えてくるから不思議でしょ?!

斬新。ショーの合間に抽選会:エンジェルひばりさんと

斬新。ショーの合間に抽選会:エンジェルひばりさんと|そのまんま美川オフィシャルブログ
ショーの合間に抽選会…

二体のご本尊が舞台上に鎮座!って感じじゃないかしら?

今回、斬新だったのがショーの合間に抽選会をやっちゃうという構成〜いろいろ愉快でしたの。

スター誕生つながり?!目黒ひとみさんと

スター誕生つながり?!目黒ひとみさんと|そのまんま美川オフィシャルブログ
スター誕生つながり?!目黒ひとみさんと

昭和のテレビ番組に「スター誕生!」(日本テレビ)というオーディション番組がありましたの。アタクシも幼少時代だったから記憶にあるような…ないような…なんだけど。

山口百恵さんや桜田淳子さんなんかもスター誕生出身なんですって。昨今のオーディション番組とは全然違うスケールのスターを排出した伝説の番組って感じね。

そんなスター誕生出身の目黒ひとみさんが司会をしてくださったり…配役の位置づけも謎なディナーショーでもありました。

12月24日(火)は「クリスマス・ディナーショー」♬大成功でした❣️😃🎉🎉とても楽しかったです❣️😃🎉🎉司会のアシスタントという大役を務めさせて頂いて、妻吹俊哉…
hirohirochanblog707.blog.fc2.com
まんま
まんま

アタクシも過去には「ものまねスター誕生」なる番組のコーナーでグランプリを受賞した経歴がございましてよ?!

勝手に、スター誕生つながり?!ってことで良いかしらねぇ…目黒さん現在は静岡県御殿場市に在住とのことで、同じ静岡県在住つながりってのは共通点だわっ。

終わりに|横浜中華街で「刀削麺」を堪能

クリスマスで賑わう横浜中華街|そのまんま美川オフィシャルブログ
クリスマスで賑わう横浜中華街

平日にも関わらず、クリスマスということで冬の寒さそっちのけでラブラブなカップルたちで横浜中華街は大賑わいでしたよ。

リハーサルの合間を見てちょろっと、せっかくの横浜中華街を散策しがてらPokemon GOなんかしてきましたの。

まんま
まんま

ゲームをプレイしている本人がポケモンのキャラクターに出てきそうな感じもするけど?!って感じかしら。

豚角煮の刀削麺|横浜中華街食べ歩き
豚角煮の刀削麺

豚角煮が乗っかった刀削麺。
独特の形状に削ぐように作り出される麺と、ほどよい濃さのスープが絡んでお腹いっぱいでございました。

打ち上げにちょこっとお邪魔して、深夜の師走の渋滞に巻き込まれながら夜中の2時半くらいに帰宅となりました。

しかし、この濃厚なクリスマスディナーショーを個人で企画しちゃうレイレイ先生なるマダム…

客席には関取衆なんかもご来場で、すごい人脈とエネルギーだわぁ…って感心でございました。

なかなか一同に多くの歌手の方とご一緒する機会も減った昨今。とっても楽しいショータイムがお届けできて嬉しかったです!