おしらせです。
豪華衣裳対決と厚塗り対決?!大爆笑なコラボステージ

豪華衣裳対決と厚塗り対決?!大爆笑なコラボステージ

2019.11.12

やっぱり東北の秋の深まりは早く、寒かった!でも、ご来場いただいたお客様にとっては暑苦しかった?!どうも、薄化粧でもキレイと評判のそのまんま美川(@BOKUNARI)です。

出演情報でお知らせしていました…

2019/11/9(土)開催:チャリティーイベント【ふるさと浪漫】出演します @宮城県
芸術の秋、ちょっと不思議で面白いチャリティーコンサートの開催です。1日限りの特別構成でお届けするステージはなんだかワクワクする気配ですよ!
bokunari.com

観に行かないと呪われそうな雰囲気のフライヤー(チラシ)の効果もあったのでしょう。たくさんのお客様にご来場いただいて大盛況な1日になりましたので、今回も愉快な現場レポートとお届けしてまいりましょ。

スポンサーリンク

会場いっぱいのお客様にお出かけいただきました

会場いっぱいのお客様ご来場|美川憲一ものまね芸人・そのまんま美川
会場いっぱいのお客様ご来場

宮城県中部にある人口約5万人の富谷市にはじめてお邪魔しました。仙台市の北側郊外のベッドタウンとして発展しているエリアだそう。

会場は成田公民館って伺ってましてね…「公民館って、まさか8畳の和室だったらどうしましょ?!」なんて心配していたら、体育館としてもホールとしても活用できる素敵な会場でしたわよ。

ご近所さんから、親戚一同お誘い合わせいただいたみたいで、会場いっぱいのお客様がお出かけくださいましたよ。

一部はド派手にスタート、豪華衣裳と厚塗り対決

ド派手にスタート、豪華衣裳と厚塗り対決
一部のオープニングは「さそり座の女」から

もうかれこれ20数年のお付き合いになります、東北の玉三郎こと「貴麿たかまろさん」と娘さんの「大橋利奈ちゃん」の父娘共演。

まんま
まんま

あらぁ〜貴麿さん、ずいぶんと暖かそうなかいまき布団だわねぇ〜

貴麿
貴麿

美川さんもまるでダスキンのモップみたいな衣裳で〜

もう、のっけから言いたい放題、そんなおしゃべりも弾むものです。

お互い、20代の頃から美形で鮮度を保ちながらキャリアを重ねておりますから、薄化粧でございましょ?14歳の利奈ちゃんと並んでも〜ほら。皆様異論はないわよねぇ?!

ふるさと浪漫というコンセプトにあわせてご当地ソングや北国演歌も

ふるさと浪漫というコンセプトにあわせてご当地ソングや北国演歌も|そのまんま美川オフィシャルブログ
ご当地ソングをメドレーで

今回は前半後半の二部構成でのステージでしたので、お客様のお席に伺うのは二部にしましょう〜ということで、美川憲一さんのナンバーからご当地ソングや北国演歌をセレクトしてみました。

そして、よくしゃべる。|そのまんま美川オフィシャルブログ
そして、しゃべる。

いろいろ世の中の話題が尽きませんでしょ。
おしゃべりのネタに困ることがないくらい次々にいろんなことが起こるものだから〜

コラボステージならでは「矢切の渡し」美川さん風

コラボステージならでは「矢切の渡し」美川さん風|そのまんま美川オフィシャルブログ
男役に着替えた貴麿さん

お召替えで、女形から男役に変身された貴麿さんとコラボステージならではのコーナーをお届けしましょう。アタクシも演歌の世界に合わせて着物にしました。

なんと、矢切の渡し歌いました|美川憲一さんは歌わないだろうけど…
なんと、矢切の渡し歌いました

細川たかしさんやちあきなおみさん、瀬川瑛子さんなどが歌って大ヒットした名曲「矢切の渡し」。いまでもカラオケのレパートリーにしている方もおられますでしょ?

ただ、美川憲一さんと「矢切の渡し」…未知の世界って感じでございまして、お手本がないから、そのまんま美川風ってことでお届けいたしました。

コブシよりも首が回っちゃう〜|そのまんま美川オフィシャルブログ
コブシよりも首が回っちゃう〜

アタクシなりにこの1ヶ月くらい練習してお聴きいただいた本番ですが…

なんだか、コブシよりも首がグルグル回っちゃう感じの「矢切の渡し」になりました。

でも、貴麿さんの舞踊のおかげでビシッと決まった感じですわ。オホホ。

二部はお客様とのふれあいコーナーを中心に

二部はお客様とのふれあいコーナーを中心に|そのまんま美川オフィシャルブログ
二部はみんな素顔で?!

芸を糧にキャリアを重ねられている貴麿さんと親の歩んだ道に挑みはじめた娘の利奈ちゃん。

いい父娘関係な雰囲気よね〜、性格とお顔はお母様に似たみたいでお上品よ。学校の先生やクラスメートも客席で応援してらっしゃいました。

まんま
まんま

アタクシの少年時代もそんな感じに先生や友達が見に来てくれたことがスタートだったわぁ…今は遠い昔って感じだけど

皆様、免疫ができたところでお席にお邪魔するわね

皆様、免疫ができたところでお席にお邪魔するわね|そのまんま美川オフィシャルブログ
お客様とのふれあいコーナー

あら、マスクしちゃって。指名手配中かしら?オホホ

もう、毎度の絶好調でお客様とのふれあいコーナーは楽しいものだわ〜。飴玉1個いただきました。

「近くで見た方がキレイ」なんておっしゃっていただいて。

まんま
まんま

貴麿さんは遠くで見るとキレイだけど、近くで見ると怖いわよ〜

とか…。
ま、ファンの方々にはおなじみの調子でございます。ええ、どこへお邪魔してもね。

終わりに|チャリティーコンサート「ふるさと浪漫」大盛況感謝です

チャリティーコンサート「ふるさと浪漫」大盛況感謝です|そのまんま美川オフィシャルブログ

久しぶりに2時間近くのコラボステージでしたが、本当にたくさんのお客様のご来場に支えられて、ラストまであっという間でしたね。

貴麿さんとのステージも何年ぶりだったかしら?もう、思い出せないくらい人生を歩んできたかと思うと…

草の根芸能活動でもお客様の笑顔を拝見するとがんばらなくちゃ〜って気持ちになるものですわっ!

主催くださった富谷ライオンズクラブの皆様にも感謝です。
今年、これだけ濃厚な味付けのショーだったから、来年のゲスト選びが大変じゃないかしら?!