おしらせです。
台風の中、エンジェルひばりさんと【エンまんハリケーン】開催したわ

台風の中、エンジェルひばりさんと【エンまんハリケーン】開催したわ

2019.8.20

令和最初のお盆休みを直撃した台風に、夏休みの予定が振り回されたって人も多かったんじゃないかしら?どうも、そのまんま美川(@BOKUNARI)です。

アタクシも、お客さん出てこれるのかしら?とか、そもそもイベント自体開催できるのかしら?とハラハラでございましたが。

爆笑型美空ひばりそっくりさんとして唯一のキャラクターでご活躍のエンジェルひばりさんとのコラボレーション企画。ふたりの芸名とハリケーン級の爆笑という意味から「エンまんハリケーン」っていうユニット名でお届けしていますの。

今回は台風直撃の三重県に我々はハリケーンとして上陸してまいりました。どうぞ爆笑レポートお付き合いください。

スポンサーリンク

台風に負けないエンまんハリケーン!

エンまんハリケーン|そのまんま美川オフィシャルブログ
台風でもイベントは決行

もう長いこと全国各地のステージにお邪魔してきております中で、アタクシ、一度も天候でイベントが中止になったりしたことないという強運(悪運?!)の持ち主でございます。

今回は台風直撃スレスレの時間帯でのイベントということで、開催決行!

先日に足を伸ばして「お伊勢参り」させていただいた賜物

今回は14日に会場近くのホテルまで移動して、15日に本番。ぼちぼち愛車くんと長距離ドライブ。大きな渋滞もなく三重県まで。

お気に入りの愛車「プジョーさん」

会場最寄りのインターから50キロくらいで伊勢だったので、ちょっと足を伸ばして「お伊勢参り」させていただきましたの。

本番当日は雨ニモマケズなお客様のご来場

朝からスマホに一斉に警報みたいな通知がきましたが…
この日を楽しみにしてくださっていた地元のお客様、帰省中のお客様、はたまた非常食を買いにお出かけのお客様?!

本番当日は雨ニモマケズなお客様のご来場|そのまんま美川オフィシャルブログ
台風の中、ホントありがとう!

万が一の時には、建物の屋上に避難できるとのことだから、もしかすると年季の入ったご自宅にいるより、ここに来た方が安心だったかしら?!なんてのはリップ・サービスよ。

夏休み中のお子様も楽しんでいただけたみたい!

夏休み中のお子様も楽しんでいただけた、そのまんま美川ショー|そのまんま美川オフィシャルブログ
夏休み中のお子さんもありがとう

アタクシのショーはR指定じゃないから、お子様がご覧になっても大丈夫よ!

ただし…

前日はウルトラマンショー

前日にお越しになっていたら、ちびっこ大好き「ウルトラマンタイガショー」だったのよ〜

こうしたショッピングセンターならではの催しの組み合わせって楽しいわよね。

まんま
まんま

来年のウルトラマンショーにはアタクシが怪獣役で出演してあげるわね

3年連続出演のエンジェルひばりさん

3年連続出演のエンジェルひばりさん
3年連続でも楽しませるステージ!

同じ街の同じ主催者さんのお仕事で3年続けてオファーいただくって如何に大変で実力がいることか…闇営業が問題になった吉本興業の芸人たちは知るべきと思うのよ。

アタクシもご一緒させていただく度に、新鮮で密かに舞台袖でケラケラウケてるんだけど。

フィナーレはお客様と「川の流れのように」を合唱|そのまんま美川オフィシャルブログ
フィナーレはお客様と「川の流れのように」を合唱

名曲ってのは良いものですわね。
お客様とラストは「川の流れのように」を合唱。近くの川が氾濫でもしたら洒落にならないところでしたが、お客様もご無事で帰宅できるくらいの台風でしたのでひと安心です。

終わりに|台風も回避、素敵なご縁に感謝です

ご来場ありがとう!次回もお盆に?!
ご来場ありがとう!次回もお盆に?!

高速道路の通行止めや、電車の運行中止などが発表されていたので、アタクシの地元からお出かけしていただけるお客様は残念ながら断念。名古屋からはエンジェルひばりさんのファンの方が強行スケジュールでお出かけいただきました。

県外からもこうしたアトラクションにお出かけいただけるのは嬉しいものですね。

次回は本領発揮の集客術で台風とバッティングしないお天気の中開催したいですね〜。いやはや。