おしらせです。
四半世紀経っても一途に郷ひろみさんの世界を貫く素敵な先輩「竹原ひろみ」さんと。

四半世紀経っても一途に郷ひろみさんの世界を貫く素敵な先輩「竹原ひろみ」さんと。

2018.11.20

どうも、ものまね業界のニッチジャンル”そっくりさん”として、20年以上経っても永遠の最若手・そのまんま美川(@monomanet)です。

ご縁いただきまして、香川県へと公演にお邪魔してまいりましたの。今回は、アタクシがデビューした時には大ベテランでおられました、郷ひろみそっくりさん・竹原ひろみさんとご一緒させていただきましたよ。

MEMO:ものまねタレントとそっくりさんの違い

様々なタレント・歌手などのものまねをする芸能人をものまねタレントと呼ぶのに対して、ある特定のスターのみのものまねをするのがそっくりさん。

思い起こせば、初めてお目にかかったのは、アタクシが高校3年生の頃でしたね。

まんま
まんま

今はお台場にあるフジテレビが、新宿曙町にあった時代のお話ね

お仕事でご一緒させていただくのは16年ぶりでしょうか。冒頭から濃厚な1日になったに違いない気配…濃厚を通り越して、クドさすら感じますでしょ。

スポンサーリンク

主催くださったのは、高松ナンバーワンの不動産会社さん。

このたび創業30周年を迎えられて、ギャラが高いにも関わらず〜アタクシどもにご用命いただきました。

美川憲一ものまね芸人|そのまんま美川
広い会場だから、スクリーンでも生中継。

盛りだくさんの式次第なもので、少々かけ足なショータイムでしたけど。お客様のお席にもお邪魔しましたよ。

ここにご招待されておられるということは、皆様、不動産をお持ちなセレブな方々ということですね〜品格のあるお客様にはアタクシ、そのまんま美川のような芸風がマッチしますでしょ。おほほほほ。

大型スクリーンで会場内のやり取りを生中継です。

ご本家以上の圧迫感!美川憲一×郷ひろみ的な”何か”

NHKふたりのビックショーを彷彿とさせる、そのまんま美川と竹原ひろみによるステージ
せっかくだから二人のビックショーみたいに〜

昔…もうそれこそ四半世紀くらい前かしら、NHKで「二人のビッグショー」っていう面白い番組があったの。ご存知かしら?!

歌手の方々が異色のコラボをするコンサートを番組にしちゃうという、毎回見応えのある素敵な番組でした。

せっかくだから、そんな雰囲気を〜ということで、二人してステージに並んでみましたけど…

まんま
まんま

何か違う。豪華というより、クドい?!

まぁ、「何かが違う違和感」それはそれで、お客様大盛り上がりなので良しとしましょう。

あの名曲で「ジャパーン!」しましょう

見つめ合う〜視線のレイザービーム!

歌っちゃいましょうみんなで!せーのっ!見つめ合う〜♪視線のレイザービームで〜♪

竹原ひろみさんも、どちらかというと郷ひろみさん全盛期を彷彿とさせる時代にフィーチャーしてるから、2018年の郷ひろみさんというより、四半世紀前の郷ひろみさんって感じの雰囲気よね。

言わずと知れた名曲「2億4千万の瞳」を会場のお客様と一緒に大合唱!

なかなか今の時代、世代を超えてみんなで歌える曲がないから、こうした名曲が歌い継がれていくことって大事だな…と思うの。

まんま
まんま

楽しかったわ〜みんなで”じゃぱぁーん!じゃぱぁーん!”

最後はお楽しみ、大抽選会。MCお手伝いしました。

さぁ、みなさん当たったかな?お楽しみ大抽選会
さぁ、みなさん当たったかな?お楽しみ大抽選会

そりゃ全員に当たれば嬉しいけど、そうじゃないから抽選会はドキドキして楽しいものよ。

ショータイムの後に行われた大抽選会の進行のお手伝いも楽しくお届けしました。

1等は誰の手に?予定にないサプライズも楽しい

さて、いよいよ残すは1等のみ!ここまで当たらなかった皆様が対象ですよ〜

でも、これお一人しか当たらない…責任重大…

最後の一本は、今回の会を催してくださいました代表取締役社長にお願いしちゃいましょう〜!

責任重大な1等は社長に抽選してもらいましょうね
責任重大な1等は社長に抽選してもらいましょうね

「ええええ!俺が引くの?まいったな~責任重大だなぁ…」っておっしゃいましても、これまで30年に渡ってもっと重大な決断をして来られたでしょうから余裕じゃないかしら?

お見事当選されたのはこちらの紳士
お見事当選されたのはこちらの紳士

お見事当選されたのは素敵な紳士。記念撮影は会社の広報に〜

社員の方たちもおめでたいメイクで30周年をお祝いって感じでしたね。アタクシよりも濃い化粧ってのも久しぶりに見ましたけど。

終わりに|お土産に紅白饅頭いただきました

今回もお客様に喜んでいただけたひとときをお届けできたかな…って思いますの。ご丁寧に主催者様より我々にもお土産をちょうだいしました。

ご丁寧に主催者様より我々にもお土産をちょうだいしました。
ずっしり重い紅白饅頭

打ち上げを終えてホテルのお部屋に戻って…ずっしりするお土産を見たら、おめでたい紅白饅頭!なんだけど「賞味期限本日中」と!

こんな時間に食べたら太るわ…と思いつつも、せっかくなので別腹しちゃいましょう。

栗入り紅白饅頭|ボクナリ
中には栗!

んまっ!中には栗が入ってました。お上品なこしあんもいい感じでございました。

帰りの飛行機でアタクシ自身がオーバーウェイトにならないか心配したほどでございますが、楽しい旅になりました。

次回はどうですかね〜35周年にまたお目にかかれるかしら?あはは〜、素敵な先輩とご一緒した公演、今回も楽しいステージになりました。