おしらせです。
日野の2トンの荷台で歌う!手作り感あふれるイベントに出演してきました

日野の2トンの荷台で歌う!手作り感あふれるイベントに出演してきました

2018.9.18
そのまんま美川

[center][box class=”box19″]トントン、トントン、日野の2トン。[mobile]
[/mobile]トントン、トントン、日野の2トン。
[/box][/center]

ほとんどテレビを見ないアタクシなのですが、
そんな耳に残るコマーシャルを見た記憶がございますわね。今もオンエアされているかもわかりませんけど。

さて、シルバーウィークなどとおしゃれな呼ばれ方をするこの連休は、岩手県にお邪魔してきました。

それも、「日野の2トン」の荷台の上で歌うというお仕事で!

たねいち産直ふれあい祭り 20周年 そのまんま美川ショー
なかなか見られないシチュエーション

それも、「最新型・日野の2トン」にはないレトロ感と手作り感たっぷりの飾り付けがされた「年代物・日野の2トン」

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg”]なにやら、今回も楽しそうな公演レポートになりそうね〜最後までお楽しみあれ![/say]

スポンサーリンク

たねいち産直ふれあい祭り 20周年

日野の2トンの荷台で歌う!手作り感あふれるイベントに出演してきました
たねいち産直ふれあい祭り 20周年

東京駅から東北新幹線に揺られること2時間半、八戸駅から岩手方面に車で45分ほどかしら。岩手県九戸郡洋野町(ひろのちょう)に到着。

地元の採れたて野菜や水揚げされたばかりの海の幸などの直売所として賑わう「たねいち産直ふれあい広場」20周年を迎えられたということで、毎年恒例で開催されている「ふれあい祭り」のアトラクションにお招きいただきましたの。

イベント名の書かれた幕がガムテープで貼っつけてあるという手作り感。

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg” from=”right”]好きよ。[/say]

”頬かむり”がオシャレでオチャメなお客様たちとふれあい

たねいち産直ふれあい祭り 20周年 そのまんま美川ショー
頬かむりがオシャレよ!

洋野町マダムたちは、日本人の奥ゆかしさを残しておられますからねぇ〜

それでいて、オシャレも好きでお茶目なの。

”頬かむり”でスッポリお顔を隠して大爆笑されますの。

今回もたくさんの皆様の笑顔に出会えたステージとなりました。

直売所の魅力を認識〜たねいち産直ふれあい広場

きっと、マダムたちが笑顔で収穫しているんでしょうね〜

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
採れたてりんご、大量に入って1袋800円!

東京で買ったらいくらするかしらね?というくらいの、採れたての”りんご”が大量に入って「1袋800円」で産直価格でされていましたよ。

まだまだ他にも…

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
都内で高騰しているトマトも安い!

夏の気候不順などで都内では価格が高騰しているお野菜も産直価格!

訳ありお買い得プチトマトが100円とか…

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg”]じわじわと”産直価格”の魅力にはまりますわぁ[/say]

衣裳とメイク道具の詰まった大きな荷物がなければね、あれこれ買って帰りたいわぁ…と、少々心残り。

さて、大きな…といえば

控室にねぇ、お弁当ご用意いただきましたの。

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
楽屋にご用意いただきました

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg”]アタクシ、食が細いので「直売所で売られているお惣菜くらいで大丈夫よ」…って感じだったんだけど[/say]

これ、一辺が40cmくらいある巨大なフタ!

恐る恐る開けてみると…

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
ボリュームが半端ない巨大なお弁当

盛りだくさん

アトラクションの本番よりも長い時間をかけてぜ~んぶいただきました。

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg”]そうね、もう”食欲の秋”よっ![/say]

まとめ:たねいち産直ふれあい祭りを終えて

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
海も近いので、海の幸も豊富

駆け足でお邪魔した「たねいち産直ふれあい祭り」
20年の長きにわたって地元の皆さんに愛される直売所なのがとても伝わってくる、素敵なスポットでありました。

ご来場いただいたお客様や企画くださった役員の皆様、ありがとうございました。

そうそう!

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
焼きホタテ150円って安すぎ!

本番が始まる前に「終わったら食べよう!」と狙っていた、焼きホタテ…
お値段驚きの1個150円!

歌い終わって、メイクを落として買いに行ったら…

たねいち産直ふれあい祭り 20周年
終演後には売り切れてましたわぁ…

売り切れぇーっ!

ということで、
芸術の秋でもなく、スポーツの秋でもなく、今年も”食欲の秋”がアタクシには合っているわけで。

[say name=”そのまんま美川” img=”https://bokunari.com/img/icon-mikawa.jpg”]元気が一番よっ![/say]

[box class=”box19″]このようなアトラクションに「そのまんま美川を呼んでみたい!」という方、お気軽にお問い合わせください。[/box]